topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-06

【その2 今後についての考え方】 - 2017.04.12 Wed

 まず4月からどうするのか、という話ですが、当面は、じっくり自分のための時間として使いたいので、「就職しない」つもりです。
 で、今年度の後半、もしくは次年度は、できれば現場に一度フリーランスの形で戻りたいと思っています。
 中学校をメインターゲットにしています。高校は中高一貫の場合以外は考えていません。
 しかし、小学校教員については十分に検討中です。

 大学への転身も、自分の年齢を考えながら十分に検討していこうと思います。
 何人かの方に早々にお声掛けをいただいているのですが、履歴書も業績書もまだ出来ていません。そもそも実力もありません・・・これらのものを整えるのが喫緊の仕事。論文を書いてみようと思っています。

 ですから、現場復帰と(可能ならば)大学転身とを両方視野に入れているのですが、自分の中での優先順位は、今のところは現場復帰の方が高いというところです。いろんな方と会って、話して、決めようと思っています。

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/3023-d8a1b9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【その3 ぜひいろんなチャンスをいただきたいと思っています】 «  | BLOG TOP |  » 【その1 いよいよ活動を開始します】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2141)
音楽 (257)
雑記 (341)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード