topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-05

【そろそろみなさんに助けてもらおうと思う】 - 2017.04.09 Sun

 この間、いろんな方とお話してきました。
 この後もいろいろお話をさせていただきます。
 ぼくは、自分に何ができるのかを、自分がいちばんよくわかっていないなあと再認識。
 いろんな活動に関わるギャランティの交渉なども、ほとんど未経験でよくわからない…。

17760122_1658677837493149_8394052089324421042_n.jpg

 たくさんの人に助けていただきながら、ぼくができることを一つずつ大切に積み上げていこうと思います。
 そろそろ、本格的にスタートです。今日は雨の東京。桜が濡れる。
 明日月曜日から、少しずつ具体的に発信をしていきます。
 みなさん、どうぞ、ぼくにいろんなことを教えてください。そしてぼくを助けてください。

学校でしなやかに生きるということ
石川 晋
フェミックス
売り上げランキング: 177,644


 しなやかに生きる、第二章のはじまりかな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

健康に気をつけて、 ご活躍ください!

石川 晋 様
いつもお世話になりありがとうございます。
遠くに引っ越されてびっくりいたしました。
NPO法人授業づくりネットワーク、に専念されるのでしょうか。

ともあれ、新しい環境での出発を、こころからエールをお送りします。

新しい住所、電話などはまず日本児童文学者協会の事務局にご連絡ねがいます。
以下のメールで、連絡ができます。

(事務局は次郎丸さん、宮田さん、非常勤の藤田さんという体制です)
  
  zb@jibunkyo.or.jp   これが、日本児童文学者協会のアドレスです。



東京の児文協事務局とは別に、支部のことですが、
そちらの生活が落ち着くまでは、現在の北海道支部に所属されていることをお勧めします。


支部とは、ご自分がどこに足を踏まえて、児童文化や児童文学の活動をするか、にかかるのでしょう。
北海道は、石川さんの活動にとって大切な足場であったし、ふるさとでもあります。
石川さんは長く北海道の場で活動され、わたしたちに励ましを与えてくれました。

現在の居住地がどこにあろうとも、石川さんはわたしたち北海道の仲間です。

そして、支部から離れることはいつでも出来ることです。

まずは健康に気をつけて、
ご活躍ください!

三浦 幸司


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/3018-311b12c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【とにかく一つずつさよならだ】 «  | BLOG TOP |  » 【入園式】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2134)
音楽 (257)
雑記 (336)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード