topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

【がっかりする】 - 2016.10.28 Fri

 自分にがっかりする。
 子どもたちのライティングの様子を見ながら、こりゃあ、あかんなあと思う。
 いや、あかんのは、自分。ぼくがダメなのだ。

DSC02576.jpg


 週末の資料はできた。岡山は珍しく大枚の資料。
 大阪は、多分期待されていることとは全然違う提案をすることになる。

 少しずつ、自分のリセットのポイントが見えてきた。
 中途半端にせず、本気でリセットしようと思う。

 小澤のビゼー。小澤がフランスで良い仕事をしていた時期の音楽。小澤の師の一人はミュンシュ。いろんなことを教わったのだろうなあ。小澤のフランスものは、とてもいいと思う。特にこの若き日のビゼーの交響曲は、この曲の演奏のファーストチョイスだ。溌溂として、清心で、清澄で。

ビゼー:交響曲、序曲《祖国》、小組曲、子供の遊び
小澤征爾
ワーナーミュージック・ジャパン (2015-08-05)
売り上げランキング: 6,602


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2947-7db5cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【サークル】 «  | BLOG TOP |  » 【農業体験学習が終わりました】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2155)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード