topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-10

【帯広競馬場】 - 2016.08.13 Sat

 十勝に14年。
 ばんえい競馬最後のとりで、帯広競馬場にやってきたのは初めてだった。
 今日はお盆の時期に合わせて、様々なイベントが取り組まれていたようで、うららも楽しそうだった。
IMG_4301.jpg

IMG_4322.jpg

 大道芸のフェスティバルが会場内で開かれていて、SEOPPIというスポーツスタッキングのアーティストが素晴らしかった。

 彼の芸を見ながら、これほどまでの芸ができるようになるまでにどんな苦労があるのかなと思う。
 一方で、ぼくらの仕事は、彼の芸の在りようとはまるで違うな、ということも思う。
 この夏、絵本の読み聞かせセミナーでも、結局一冊の本も読まなかった。苦しいなあと思うが、でも、これがいいんじゃないか、とも思う。

 帰りに学校により、敷地内のグズベリを採る。毎年だれも採らないグズベリ。8年間で、今年のなりが一番だ。

IMG_4336.jpg

 夜はうららの許可を得て、ウイスキーを一杯だけ呑む。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2892-5cdca246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【増田明美さんのマラソン解説】 «  | BLOG TOP |  » 【東ヌプカウシヌプリ登山】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2172)
音楽 (264)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (14)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード