topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-04

【北海道子どもの本連絡会運営委員会】 - 2016.03.21 Mon

 今朝から、うららを車に乗せて、札幌を往復する。
 連絡会の運営委員会に出席するためだ。
 作夏の子どもの本のつどいの報告集に手がついていないので、そのもろもろの話をちゃんとしてこなくてはいけない日。仙台から上士幌に戻り、翌朝、なので、さすがに疲れた。
 会議にも少し参加。今本さんと隣り合わせで、こっけいだ。

IMG_3331.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3330.jpg

 うららは新しい若手の運営委員にたくさん遊んでもらい満足した。
 運営委員が若返りしていくのは大歓迎だ。ぼくもかつては若手、だったのだ。

 ドンキーで夕食を食べ、助手席で寝てしまったので、そのまま帯広近くまで連れて来て、いつもの帯広リゾートホテルの温泉につかってくる。浴槽のおじさんたちともいつものように愛想よく話すうららを見ながら、四月からはなかなかこういうわけにもいかないだろうなあ、とさすがに感慨が沸き起こってくる。

 帰り道、車が異音を立て始める。
 大丈夫か・・・。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2787-9d54ff0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【しゃこたん、マフラーなし】 «  | BLOG TOP |  » 【業務連絡・・・卒業生のみなさんへ、離任式はありません】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
教育 (2124)
音楽 (254)
雑記 (332)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (9)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード