topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-04

【今日は心が折れた】 - 2016.02.25 Thu

 今日は一日、とても忙しかった。

 中3の受験と卒業とが近づいて来て、ぼくもなんとも言えない気ぜわしい感じになってきているのだ、と今日気がついた。

 帰りがけ、学級通信を印刷しようとしたら、印刷機が壊れてしまった。印刷機のエラー表示(給紙部分の紙詰まり)が出たので覗いたが何も詰まっていない。仕方がないのでドラムの入っている前側の扉を開けたら、中からぼろっと部品が落ちて来た。その部品自体はカバーの一部のようで、印刷機本体に何かの影響がありそうにも思えなかったのだが・・・。結局、そのまま給紙部分は誤認識しているらしく、ぼくの目には見えない紙がずうっとはさまったままになっているらしい。

IMG_0191-1.jpg

 帰宅後は、昨日から急に調子が悪くなったメーラーを調整しているうちに、アカウントを削除してしまい、過去何年か分の@niftyメールのデータにアクセス不能になってしまった。

 夜になって、かろうじて立っていた心は、ぼっきり折れてしまった。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2763-859bd511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今日もまた、忙しい一日だった】 «  | BLOG TOP |  » 【存在証明のライティングも、写真集のレイアウトも、新入生一日体験入学も】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (47)
教育 (2126)
音楽 (255)
雑記 (332)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (9)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード