topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-06

【今日は久々のサークルだった】 - 2016.02.23 Tue

 隔月開催のサークル。
 今日もぼくの学校で。
 参加者は、木下さん、加地さん、政所さん、ぼくの4名。

IMG_4789.jpg

IMG_4790.jpg

 今回は、なんとなく、みんな期末テストを持ってきて、テストに交流。
 加地さんは新卒の頃、ワークブックとかを参考にして作りなさいと先輩に言われ、今に至るまでそのままだ、と。
 政所さんは、最初の臨時の学校でぼくと一緒だったので、ぼくが黙って机の上に置いていたテストの問題を今に至るまで参考にしながらオリジナルで作っている、と。
 新卒の時の学びって重要なんだなと改めて実感。ぼくも少しはいいことをしているらしい(笑)。

 オフレコの話もいくつかあり、楽しい二時間だった。
 サークルは大切な場所だなあと改めて思う。

 木下さんもいよいよ育児休業明けで、復帰が目前だ。

295.jpg

 今日はこれを聴きながら仕事。ジョルジェスク。

 最後の「大人トーク」のゲストの依頼と打合せをした。一名は町長さん。もう一名は写真家の岩崎さん。
 その後、原稿書き。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2760-120cfce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小寺さんとの最後の時間が過ぎてゆく】 «  | BLOG TOP |  » 【今日が終わって】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2141)
音楽 (257)
雑記 (341)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード