topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-06

【北の大地の水族館、果夢林ワールド、つるつる温泉】 - 2016.02.14 Sun

 直子さんが、部屋を片付けたいという事で、今日はうららを連れて、北見方面へ。
 季節外れの雨が降る中で、路面に雨がヒットするたびに凍るという、ひどい路面をなんとか帰ってくる。
 やまの水族館は、もう少しコアな道内の淡水魚もいるのかなと思ったが、イトウをメインにした結構普通のものだった。トゲウオ系とか、ドジョウ系とか、フナとか、カジカとか、たっぷりほしいなあ。冬に凍る水槽はおもしろかった。

 でも、うららは入場の時に、もらった隣の木製遊具館(果夢林館)の割引券にすっかり心を捉えられてしまった。
 ひたすら、遊具遊びに付き合わされる。。。

IMG_3165.jpg

IMG_3164.jpg

IMG_3181.jpg

IMG_3199.jpg

IMG_3200.jpg


 つるつる温泉は、10数年ぶりくらいだろうか。
 新しい施設になっていてびっくりする。湯は、かつてほどの驚きはないが、つるつる。泉質が変わったのではなく、最初の驚きがなくなったのだろうな。

 ひどい天気なのに、遠出しすぎた。
 逆流性食道炎で、昏倒した。最近、これがひどい。
 父と同じだ。




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2750-5afa63c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生徒会主催「遊ぶ会」・・・逃走中 «  | BLOG TOP |  » 【授業づくりネットワーク理事長訪問終了】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2141)
音楽 (257)
雑記 (341)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード