topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-10

【たくさんの忘れものは、もう取り戻せないと思う日】 - 2016.01.20 Wed

 空き時間のたくさんある日だったが、まさに意味もなく、雑事に追われて過ごした。
 どの時間に何をするのか全部一日が決まっているのです、という生き方を、ぼくのような多動系列の人間はうらやましく思う。
 が、それはぼくの生き方には合わないのだから、うらやんだところでどうしようもない。

IMG_4509.jpg

 とにかく今日は、自分がしたいと思ったこと、過ごしたいと思い描いた一日とは、ずうっと遠かったわけである。


 忘れものは、後から取りに戻れると思ったら、たいていは、大きな間違いだ。
 忘れものは、もう決して回収できない、そういうことが大半なのだと思う。
 だから、忘れるしかないものなのだ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2723-27c7ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【次年度の日程調整・・・備忘録2】 «  | BLOG TOP |  » 【多分昼間働きすぎたのだろう】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2173)
音楽 (265)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (15)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード