topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

【多分昼間働きすぎたのだろう】 - 2016.01.20 Wed

 今日は日中、進路担当の同僚と二人、公立高校の推薦入試の願書提出の作業をする。ぼくは昨日あらかた書いた推薦書の中身をもう一度、確認しながら見直し、この作業がたまたま空き時間だった午前中に終わり、午後は二時間、中1と中3の国語の授業。地吹雪がひどい周辺地域は吹き溜まりができて、スクールバスの運行が厳しくなってくるので、今日は部活はなしになった。
 午前午後、がんばり過ぎたのだろう。

 帰宅後は、あんなこともこんなこともしたいと思っていたことはほとんど手が付かなかった。
 今日も60点。
 そういうことだな。

 ドラティとロンドン響の名盤、コープランド集。
 アパラチアの春。
 春はまだ、もう少し先だな。
dorati.jpg

 ドラティ盤、久しぶりに引っ張り出してきたが、本当に美しいなあ。


 これはスラットキンとデトロイト響。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2722-3d730bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【たくさんの忘れものは、もう取り戻せないと思う日】 «  | BLOG TOP |  » 卒業式の下手くそな呼びかけ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2155)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード