topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-06

【予定していた仕事の6割】 - 2016.01.18 Mon

 今日は結局予定していた仕事の6割だった。
 WWの「存在証明」の授業の1時間目。移民問題を考える道徳の授業は準備ができた。「推薦書」も教頭に確認していただけた。
 学級の新しい座席(4人制のアイランド)もできた。
 でも、テストの採点はできなかった。
IMG_4503.jpg

 まあいい、仕事は自分内の絶対評価で6割。それが毎日続けばいいのである。

 夕方から雪が降ってきた。明日は結構な降雪になるかも。

 教委の牧野さんと立ち話で少し打合せもできた。今年つけていただいたお金は、次年度も確保できそうだ。今年は学校にたくさんのお客さんを呼ぶことができた。教室とも、また他学年生徒や教員とも、幾人ものつながりを作ることができた。確保したお金は、次年度以降も学校の活動のために使っていただけるだろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2719-99b0b892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式の下手くそな呼びかけ «  | BLOG TOP |  » 【阪神淡路大震災21年目。東北北関東大震災5年目】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2141)
音楽 (257)
雑記 (341)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード