topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-05

あたらしい皮衣 - 2016.01.13 Wed

 堀くんも新しい動きを始めるようだ。
 これまでとは違う、新しいものを、これまでの文脈からは、無縁ではないが、でも、いろんな意味で切り出された形で作りだす。
 新たなテーマを決め、これまでのしがらみとは別なテーマ立てをする。
 これまでつながっていた人でも、乗れないものは去っていき、これまでつながりそこなった人でも、乗れる人はまた乗ってくる。
 コンセプトでプロジェクトを創っていくというのは、健全だ、と思う。
 新しいフェイズに飛び込んだなら、既存のものではない新しい皮袋に入れて醸成せねばなるまい。そういうことなんだろう。

 さて、ぼくはどうしようかな。
 いつも、流行り物に、少しだけ乗り遅れるのが、ぼくの常だ。
 今年もまあ、じっくり考えていくしかあるまい。
 というありきたりな結論か・・・。

IMG_4492.jpg

 今朝は今年一番の冷え込みだった。
 世界じゅうがキラキラしている。

 だが、遠くへ行きたいなどと思ってはいけない。
 足元がすこしずつ輝いていくような一日一日を。


 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2708-ce80eb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【庄司紗矢香とメナヘム・プレスラーと】 «  | BLOG TOP |  » 【よい音楽が聴きたいのだ】

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2134)
音楽 (257)
雑記 (336)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード