topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-06

年賀状の続きを書き・・・ - 2015.01.04 Sun

生活のリズムを朝方に戻そうと早寝したのだが、なんと午前1時に目が覚めてしまった。
それからずうっと授業づくりネットワーク千葉大会の仕事をしたり、春までの飛行機やJRのチケットを取ったり・・・そんなことをして朝になり、今度は朝から眠ってしまう、という・・・。このリズムが定着するまではしばらく厳しそうだ。

今日になって届いた年賀状に返信をし、今年の返信はだいたいこれで終わりだろうか。

明日から部活動開始。午後はWW方式で取り組んだ宿泊学習の新聞を冊子にしよう。つまり、ぼくの2学期はそんな風に中途半端だったわけだ。取組の結末をつけない、取り組んだものが中途半端な状態で教室のそこかしこに横たわっている。

3学期を、どう過ごさねばならないかはわかっているはずだと、自分に言い聞かせる。

さて、今年は本もCDも最低限しか買わない。お金がたくさんかかりそうだが、お金が手元に残るようにしようと思う。酒も極力手を付けない。

今日はなくなった母の誕生日。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2550-431511c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千と千尋の神隠しをはじめて観る «  | BLOG TOP |  » 2015年が始まる日・・・1月3日

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (49)
教育 (2141)
音楽 (257)
雑記 (341)
映画 (10)
読書 (31)
美術 (11)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (6)
思考 (34)
演劇 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード