topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

2月16日、教室を公開します - 2014.12.08 Mon

 3月末で書き込みを終えたこのブログを、少しだけ動かしてみようかという気持ちになり、鈴木哲実学級の報告を載せました。
 ぼくを巡る状況はこの半年強で、また、大きく変わりはじめています。

 2015年2月16日月曜日。いろんな事情があって、今年公開しないつもりだった学級を公開する決心をしました。今のところ遠方から来られる方が3名。あと若干数は受け入れてもいいかなと思います。条件は、管外から来られる場合は、ぬかびら源泉郷の宿泊施設に前泊していただくことです。町にお金を落としてほしいということですね。場合によっては、ぼくも前泊して語り合っても、と少し考えています。終了後は1時間程度学校で話し合いをして、今回は後泊はなしです。
 希望の方は、14日日曜日の23時までに、メール又はFBのメッセージで連絡をください。
 この件、以上です。

 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2535-23e0abc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小中高教員交流会 «  | BLOG TOP |  » 不織布的教室づくり…鈴木哲実学級を見る

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2155)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード