topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

第4回子どもお楽しみステージショー、北海道子どもの本連絡会ホームページづくりなど - 2014.03.30 Sun

 午前中は、町の生涯学習センターで開催された第4回子どもお楽しみステージショー。町の様々な団体、グループ、愛好者たちが、得意の出し物で会場の子どもたちを楽しませてくれる。うららと二人で会場に行くと、会場はほぼ満席の盛況。うららは、初めてみるチェロに興味しんしんだった。社会教育のM野さんのコマ回しも立ちあがってみていた。

IMG_0197.jpg

IMG_0183.jpg

 昼からはメールマガジンの執筆。何度も何度も書き直す。前の号も何度も何度も書き直したのだが、今回もそうだ。にしても、書くというのは難しいことだ。ぼくらの仕事は事実なしには書き得ない仕事だから、本当に考えたい事象や自体には全て出来事が関わってくる。どのように書こうとも、納得してもらえぬこともある。書くというのは難しいことだ。

 夜は、懸案の北海道子どもの本連絡会のホームページ再構築。ウェブ上だけで、ぼくらのようなものでもホームページが構築できる。昔一所懸命html言語をメモ帳に打ち込んでホームページを作っていた頃が懐かしい。いろんなものはどんどん先へ先へと進んでいる。

 今日はもう少しだけ、焼酎でも呑みながら、夜をやり過ごそうと思う。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2528-f514d7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタンダードを作るということ…山下達郎 «  | BLOG TOP |  » 風が吹いている

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2155)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード