topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-11

小谷美紗子”US”、キレンジャク - 2014.01.24 Fri

 うららを送る朝、この数日は、上士幌にキレンジャクの大きな群れが入っていて、美しい姿を見せていたのだが、昨日の朝でどうやら去ってしまったようだった。
 キ・レ・ン・ジャ・クと、うららに教え、うららはオウム返しをするが、多分ぼくが、1月の寒い朝、保育所の前で、この美しい鳥の名前を教えたことは憶えていないだろうな。
 朝の車ではこのところ毎日サカナクションの”目が飽く藍色”。うららはこの曲が特別に好きで、帰りの車も、到着した後も聴き終わるまで車から降りようとはしない。

 今朝はぼくの誕生日に店頭発売になった小谷美紗子の新作を聴きながら、奈良の資料を作っている。

usus
(2014/01/22)
小谷美紗子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2455-67605ab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014.2.22 山下幸、平山雅一、石川晋三人会 「新しい授業の在り方提案!」・・・活動型授業の実践と理論 «  | BLOG TOP |  » 一人一人を贔屓しているんだよ・・・升井純子さんを迎えての読書会、大人トーク

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (51)
教育 (2182)
音楽 (266)
雑記 (341)
映画 (16)
読書 (31)
美術 (15)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード