topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-10

とりあえず寝る、東浩紀などなど - 2013.05.16 Thu

 昨日はかぜ薬を飲みながらなんとか一日粘った。
 帰宅後もぼうっとしてだるいので、原稿はあきらめて寝ることにした。
 ぼくは基本的にいつも自分の体調が優先なのです、全てにおいて。

 けさも3時起きはやめ6時過ぎまでしっかり寝る。

 久しぶりに東浩紀のツイッターTLと関連記事を読み、炎上ぶりと東のおもしろがりと誠実さとがくっついた不思議なテイストを噛みしめる。同じ資料を根拠にしながら正反対の考えや意見が述べられるということは、ディベートの現場などでもしばしば目にすることである。資料の分析の妥当性を争点とするものはたいてい泥仕合に近くなる。

 たくさんの感想ありがとうございます。
 この本、丁寧に読んでいただいているようで感謝です。

石川 晋―エピソードで語る教師力の極意石川 晋―エピソードで語る教師力の極意
(2013/04/22)
石川 晋

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2175-88d3612c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりだなあ «  | BLOG TOP |  » メールマガジン「超!エンタメ教育評論」第3号 児童文学の最前線  石川晋

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2172)
音楽 (264)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (15)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード