topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

加藤千恵の新作2つ - 2013.03.15 Fri

 卒業式にぴったりの二作品が前後して発刊になっている。
 加藤得意の短編集。
 本人は長編を書きたいと思っているのかも知れないし、いつかそういう日も来るかもしれないが、加藤の資質は短編に向くのでは、と思う。
 もっともこれまでも、短歌より詩がいいのではと思ったり、小説は向かないのではと思ったりしたぼくの見立てをその都度飛び越えていった書き手なので、またそのうちうれしい形で思いこみの壁に穴を開けられる日がくるのかも知れない。

卒業するわたしたち卒業するわたしたち
(2013/02/13)
加藤 千恵

商品詳細を見る

 まさに卒業のシーズンにぴったりの新作。彼女は本当に上手な書き手になった。きっとそのうち大きな受賞に恵まれる日がくるだろう。

春へつづく (teens' best selections)春へつづく (teens' best selections)
(2013/03/13)
加藤 千恵

商品詳細を見る

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/2065-51e1def4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発刊になりました! 石川晋・大野睦仁『これならうまくいく!笑顔と対話があふれる校内研修』(学事出版) «  | BLOG TOP |  » 今日は卒業式・・・祝文を公開します

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2156)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード