topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-10

『学び合うクラスをつくる!「教室読み聞かせ」読書活動アイデア38』(明治図書)予約スタートです - 2013.01.21 Mon

 秋の終わり、一か月で一気に書き上げました。
 『学び合うクラスをつくる!「教室読み聞かせ」読書活動アイデア38』(明治図書)がいよいよ刊行です。
dokusyocover.jpg
http://www.meijitosho.co.jp/detail/4-18-057838-2

 既刊の『クラスに「対話」があふれる!言語活動・国語授業アイデア42』(明治図書)、『学級通信を出しつづけるための10のコツと50のネタ』(学事出版)との3部作になります。
 前二作は、amazonでは発売と同時に売り切れになり、一か月ほど入荷がない状態になってしまいました。
 明治図書のサイトでの予約購入は発売と同時に届きますので確実ですので、お勧めします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早坂です

予約しました。学んで生かしたいと思っています。
初めての小学校勤務となり,読み聞かせによってだいぶ助かっています。
まずはベタなものから。2年生の教科書には「ニャーゴ」があるので,「ちゅーちゅー」。
騒がしいクラスでは,参加型の絵本である「よかったねネッドくん」などです。
補欠で入ったときに行っているので,担任の先生の迷惑にならないようには気をつけています。

早坂さん、ご購入感謝!
ぼくは参加型読み聞かせ、あまり経験がないんですよね、中学校では。
岩瀬さんは得意なのかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/1916-8d892444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

部屋を片付ける、校内研修本のこと «  | BLOG TOP |  » 校内研修の本、佳境に

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2172)
音楽 (264)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (15)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード