topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

Senri Oe”boys mature slow” - 2012.09.11 Tue

 前作”DUO”を聞いて、ある程度予想はしていたのですが、ものすごくオーソドックスな、その分、日本人が一所懸命NYジャズをやろうとしている、そういうジャズでした。でもね、ポップシーンで頂点を極めた人間が、それを本気でやろうとしているということには、心を揺さぶられます。どの曲もセッションできる喜びにあふれてるし。
 J-popの旗手であったことを、ボーナストラック以外はほとんど感じさせない出来栄えでした。

 彼の叙情性みたいなものはメロディにも、うーんグルーヴ(?)にもちゃんと引き継がれているけれど。
 ”DUO”よりも、引き出しは格段に増えました、編成のせいもあるでしょうけれど。
 素晴らしいライナーノーツもついていました。
 ”giant steps”から、長い長い時間をかけて、とうとう大江千里は本当にジャズピアニストになってしまいました。おめでとう、本当に、と声をかけてあげたいですね。


Boys Mature Slow(DVD付)Boys Mature Slow(DVD付)
(2012/09/06)
大江千里

商品詳細を見る


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/1688-9b054887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弘前大フィルの演奏会CDとか、連日の原稿執筆とか «  | BLOG TOP |  » 深夜の原稿執筆

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2156)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード