topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-10

難しい話が多い - 2012.07.10 Tue

 いろいろと難しい話が多い。
 腹を決めなければならないことも多い。
 困ったなあ困ったなあと思いながら、ベランダのトウガラシを収穫する。


バッハ:ブランデンブルク協奏曲集バッハ:ブランデンブルク協奏曲集
(2006/12/20)
ルツェルン弦楽合奏団

商品詳細を見る

 名盤です。ソリストが温かい。スークは特別に素晴らしい。


フローラン・シュミット:ピアノ五重奏曲 Op.51 他フローラン・シュミット:ピアノ五重奏曲 Op.51 他
(2011/06/15)
ベルリン・ソロイスツ・アンサンブル

商品詳細を見る

 ベルリンソロイスツアンサンブル。よく知らないチームだが、とても水準の高い精度。フローラン・シュミットらしい陰鬱で情感豊かで劇的な室内楽曲。室内楽曲だから聴けるんだけど、もう少し編成が大きくなってしまうと、ぼくはこの手のものはどうもダメだ。


Scenes from Goethe's FaustScenes from Goethe's Faust
(2011/02/22)
R. Schumann

商品詳細を見る

で、この辺の楽曲は、どうも劇的過ぎて(大げさで)最近はダメな感じだな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/1562-e9ed1e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予防接種 «  | BLOG TOP |  » ジャムをつくる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2172)
音楽 (264)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (15)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード