topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-10

たくさん出た - 2012.05.22 Tue

 今日はついに久々の綿棒浣腸となり、昼前に、非常に大きな塊が出た。
 これでがぜん食欲も回復し、離乳食は完食した。
 出てみれば、これのおかげで、生活のリズムがくるっていたんだなということがよくわかる。
 体調がすぐれないことにも感情が定まらないことにも、ちゃんと原因があるということだ。

 離乳食はいろいろと食物繊維が取れるように工夫しているのだが、思ったようにはいかない。なかなか難しいもんだなあと思う。今日の昼はおかゆ。それにニンジンとじゃがいもとごぼうを茹でたものに、とろみをつけ、とりあえずたんぱく質排除(笑)。

 
Piano Concertos WaltzesPiano Concertos Waltzes
(2010/11/30)
F. Chopin

商品詳細を見る

 ドレヴノフスキ。
 昨日のクピークもそうだが、名盤ひしめく中で、これといった特徴が感じられないなあという…。現代を代表するショパン弾きの一人ということのようだが、この快速が苦手なのかな。クピークのなんとなくもっさりした感じとは、また対照的。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/1431-44f6f93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローズアップ現代で舘野泉さんの特集をみる «  | BLOG TOP |  » 今日もこの時間になってしまった…

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2172)
音楽 (264)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (14)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード