topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2017-08

伊垣さん来校計画のその後 さらに - 2011.12.25 Sun

 昨日、連絡があって、関東の中高一貫校の方が、日程の折り合いがつけば参加したいとのこと。そんな関東近辺のしかも名のある学校から見に来るような教室だろうか、と(笑)。でも楽しみですね。
 今日になって、今度は、アソビジ(シャベリカやオニミチの開発販売をされてる会社)の中川綾さんも参加ということになりました…。
 → アソビジ

 千歳の山崎さん以外はみんな道外の人ばかりだなあ。

 これで、伊垣さん、山崎さん、ぼく、それに関東の中高一貫校の方と中川さんで4名ですね。
 他に、参加の方、いません?

 ちなみに、ぼくはまだ伊垣さんにもその中高一貫校の方にも中川さんにもお会いした事がありません(笑)

 宿泊場所も音更の鳳乃舞ということで、安価になりましたし(笑)。
 思いきっての参加を期待しています。
 地元民、いませんか?

 実はうちのクラス、シャベリカはもう教室で生徒が過ごす日常を支えるアイテムになっているのですが…10個購入したオニミチは、今一つ受けが悪いんですよね。これ、ぼくの導入のタイミングが悪かったかなあ。「価値のインストラクション」も不十分だったかなあ。
 中川さんがいらっしゃるんなら、一緒に遊んでみるのもありかなと思ったり。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/1125-1b484ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い一日だった «  | BLOG TOP |  » クリスチャンであった私

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2155)
音楽 (259)
雑記 (341)
映画 (13)
読書 (31)
美術 (12)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード