FC2ブログ
topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から新しいブログをスタートします - 2009.10.12 Mon

 今日から新しいブログをスタートします。

 これまでの「日記」「教育」「音楽」「自然観察」の4つを、ひとまとめにして、こちらで運用すると決めました。これまでのものは、近々削除しようと思っています。
 もともとのデータは一切インポートしません。

 全く新しいものとしてスタートさせるつもりです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今後も期待しています

JJです。旧ブログのタイトルを見て「えええええーっ!」と思いましたが、こちらにお引っ越しでしたか。よかったです。
今後とも私たちのために、有益な情報提供をよろしくお願いします。
しんさんのブログは、いつも私と違った視点から教育活動を観察されていて、はっとすることやうなずくことが多いです。
これからも、お付き合いくださいませ。

JJさん、どうも

最初のコメントですね。
ありがとうございます。
ぜひ、今後ともよろしくお願いしますね。

発信元はこれ一本になります。
後は仲間に送ってきた個人通信のみ。
JJさんとは、もう付き合いも長くなってきましたので、個人通信をお送りしましょう。PCが新しくなってアドレスがわからないので、ぼくあてにメールを送ってくださいませ。

久々に来ました

ご無沙汰しています。

そういえば、わたしがかつて先生の同僚をしていたころ、
先生は
「ブログに日記を書くなんて、そんなもの・・・。」
と否定されていませんでしたっけ・・・?

以前のブログの段階でわたしは
「ええええ!先生がブログって。」
と結構驚いたんです、実は。

でも、まぁいいか。

更新、楽しみにしてます。
また勉強させてください。

こんにちは

みたぬさん、コメントありがとうございます。

みたぬさんの書いていらっしゃることは、ずいぶん昔に話したことですね(苦笑)。少しずつ考えや気持ちが変わっていくことは、だれでもあるものですよね。

ただ、読んでいただくとわかりますが、書いているものは、日記とは呼びにくいものかな、と思います・・・。

webpageには、日記を、昔からつけていましたが、それも、日記と銘打ってはいても、まあ、公なものですから、いろんなことを考えながら書いていました。そういうのもちょっとわずらわしくなりまして・・・。やめてしまったわけで、いよいよさらに、今書いているものは、日記的なものからは遠くなってきたといえるかも知れません。

ここには、ある程度公に、発信したいと考えているものを、後は、もう少し個人的なことは、親しい方々への閉じた発信媒体が一本あるのですが、それを活用しようと考えています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suponjinokokoro.blog112.fc2.com/tb.php/1-7bacd28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第22回教師力BRUSH-UPセミナーin伊達のご案内 «  | BLOG TOP | 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (53)
教育 (2236)
音楽 (271)
雑記 (343)
映画 (17)
読書 (32)
美術 (15)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (38)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。