topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2014-03

みなさん、長い間ありがとうございました。 - 2014.03.31 Mon

 今朝は季節外れのまとまった雪でした。
 午前中出勤して、いろいろと荷物を置いてあった部屋をなんとか片付けました。
 お引越しの受け入れもあったのですが、腰痛もひどいし、年休をいただき、年度末最後の日は、自分のための心の静養の一日にしました。午後からはよい天気で、気持ちのいい日でした。
 年々新年度をささっと始められなくなっていきます。

 今回の更新をもって、ブログの更新は終了です。
 集会の案内などは、ひょっとすると流すこともあるかも知れませんが、「記事」と言えるものは、いずれにせよ、これで最後になります。
 前身のweb日記はたしか2002年からでしたから、12年になりますか。でもまあ、あっという間でした。

 その間に、ぼく自身のおかれている立場も、ぼくが願ったことではなかったのですが、ずいぶん変わってしまいました。当初は日に4,5人も見ればいいくらいのものだったのが、気付けばカウンターで拾われているものだけで、多い日には300人とか400人とかアクセスがある…。自分の想定できる範囲を越えてしまったなあと、そう思います。

 ということで、今回で終わりです。

 今日は大好きな三つのアルバムを聴いていました。


Piano Concerto Nos. 1&2Piano Concerto Nos. 1&2
(2012/01/10)
F. Liszt

商品詳細を見る



No DamageNo Damage
(1992/08/29)
佐野元春

商品詳細を見る



メンデルスゾーン&チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲メンデルスゾーン&チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲
(2007/11/07)
ハイフェッツ(ヤッシャ)

商品詳細を見る


 ぼくに向けて、多数の本をお送り下さったみなさん、ありがとうございます。
 多分ぼくがブログで紹介するということをある程度期待してくださってのことと思うのですが、ほとんど役に立てませんでした。ごめんなさい。
 塩崎さん、大前さん、西村さん、長瀬さん、小松さん、中村さん、土作さん、琴寄さん、ちょんさん、ああ、他にもいらっしゃったはず・・・フェイスブックで少しずつご紹介していきますね。

 それではみなさん、ごきげんよう。




 
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2165)
音楽 (260)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (13)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード