topimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimagetopimage

2011-07

新潟はひどい雨のようだ - 2011.07.30 Sat

 今朝は霧雨、午後から次第に雨粒が見えるようになってきた。
 明日と明後日は新潟。昨年は四国と京都を10日ほどかけて回ったわけだが、今年は、この新潟行きのみ。それもほとんど往復のようなあわただしい日程である。
 やけどの治りはまずまず順調だが、でも、まだまだ時間がかかる状況。新潟では、自分で傷口をケアしないといけないので、必要なものを購入してくる。新潟のホテルで深夜に自分で傷ケアをしている自分を想像すると、なんとも情けなくて、なんだか可笑しい。人間の営みというのは、全くこの通りこっけいなものだと思う。

 今日はまた新たに生徒から暑中見舞が一通届く。これは、すてきな絵本の絵ハガキ。うれしい気持ちになる。

 明治図書の原稿は、テキスト部分はほぼ完成。
 実は巻頭グラビアである。これから写真を選び、今日じゅうに送ってしまおう。


merkmal(初回限定盤A)(DVD付)merkmal(初回限定盤A)(DVD付)
(2008/11/26)
Salyu

商品詳細を見る

 salyuの声は本当にすごい。大きな声で、表現過多に歌う女性シンガーは山のように増えたが、声の可能性に思わず魅せられてしまうシンガーは、片手に足りるほどしかいない。salyuはその筆頭である。


グリーグ&シューマン:ピアノ協奏曲グリーグ&シューマン:ピアノ協奏曲
(2009/10/21)
プレヴィン(アンドレ),ロンドン交響楽団 ルプー(ラドゥ)

商品詳細を見る

 久々に聴いた。実に美しい。ぼくのような一愛好家にも、この演奏の次元の違う美しさは伝わる。美しい音で弾くとか、そういう次元のものではない。


エルガー:ヴァイオリンのための作品集エルガー:ヴァイオリンのための作品集
(2011/07/13)
エルガー、 他

商品詳細を見る

 このヴァイオリニストは、なんとも素敵な音色、そして安定した技巧。いい演奏である。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター

最新記事

プロフィール

石川晋

Author:石川晋
北海道の中学校教師を退職しました。
都内に潜伏して、ゆっくりのんびりしなやかに、教育、芸術、自然の話をしながら、これからの自分のことを考えつつ、新しい状況に対応する「学びのしかけ」のことを考えて行きます。facebookアカウントは、
https://www.facebook.com/profile.php?id=100000528475920
ぼくにできそうなことは、どんどんお受けしますので、遠慮なくお知らせください。FBのメッセンジャーが一番確実です!

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

未分類 (50)
教育 (2172)
音楽 (264)
雑記 (341)
映画 (15)
読書 (31)
美術 (14)
研究会等 (10)
自然保護 (9)
CD&DVD (0)
育児 (30)
自然 (82)
対話 (7)
思考 (36)
演劇 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード